脊椎内視鏡手術 オンライン相談について

脊椎内視鏡手術について、患者さんから病状と手術適応について、問い合わせを頂く機会が増えています。

基本的には、直接診察しないと分からない内容が多いため、殆どの場合では詳しく返事できておりません。

最近になって、遠方在住の方からの問い合わせが多くなりました。

クリニックにお越し頂いて診察した結果、手術の適応がない場合もあります。

そこで、遠くにお住まいで脊椎内視鏡手術を希望される方を対象に、患者さんの利便性を考え、オンライン相談を始めます。

他の病院で脊椎疾患と診断された方で、本当に手術が必要なのか、内視鏡で手術ができないのか、などについてMRIの画像を見ながら説明します。

オンラインでは詳しい診察ができませんので、これはあくまで「相談」です。内視鏡手術の適応がありそうなのか、それともないのか、を大まかに確認するためのものです。

ご希望の方は、

①電話でオンライン診察を申し込み下さい。相談のうえで日時を決定します。

(クリニックへの電話はこちら

②診察日までにクリニックへ画像データを郵送して下さい。

③下記「オンライン診療の流れ」を参照に、「デジスマ診療」のアプリをダウンロードして下さい。

④診察日に、オンラインで、内視鏡手術の適応かどうかをおおまかに説明します。

なお、オンライン相談には、カメラ機能が付いたスマートフォンが必須です。

また、オンライン相談は保険外診療です。費用は30分で5500円です。

毎週月曜日14時から15時まで、おひとり30分枠です。(曜日と時間は、今後適宜変更します)

お支払いは、デジスマアプリに登録頂いたクレジットカードから、となります。

もし、適応の可能性があると判断された場合、手術を希望されれば、後日クリニックを受診頂きます。

よろしくお願いいたします。

Web予約
手術・治療の
ご相談
06-6476-9742
休診:日・祝祭日